FAQ

よくあるご質問

日本能率協会 公開セミナーのよくあるご質問

日本能率協会 主催の公開セミナーに関していただく、よくあるご質問をご紹介いたします。

ご質問一覧

はい、ほとんどのプログラムは講師を派遣して貴社にて研修を実施することができます。貴社のご要望に応じてカスタマイズも可能です。
講師派遣のお問い合せは、こちらへお願いします。

請求書に記載の「お支払い期限」までにお支払いが間に合わない場合、その際には必ず請求書についている「入金連絡票」の振込日をご記入のうえ、FAXでご連絡ください。

1回に限り可能といたします(但し、年度内に限る)。

変更はこちらから手続きください。
なお、変更のご連絡日によりまして日程変更手数料を申し受けます。[キャンセル料・日程変更手数料]
一覧表をご確認ください。

恐れ入りますが、宿泊が必要な場合は各自でお手配をお願いいたします。
(※一部宿泊付きセミナーもございます。)

各自でご用意ください。またはセミナー会場周辺の飲食店をご利用ください。
(一部昼食付セミナーもございます)

オンラインセミナーを中心に、テキスト事前送付の関係で、締切日を設定しているものもございます。各セミナー申込ページでご確認ください。なお、お申込みは先着順となっておりますので定員に達し次第、締め切らせていただいております。

開催間際にお申込みの方は、必ずお電話(03-3434-6271) にてご確認ください。
※9時~17時 月~金曜日 但し祝日を除く

お申込みから開催日までの流れは以下の通りです。

お申込み

受付
ホームページでお申込みを受付ます。

事務手続き
開催約1ヶ月前より参加証、請求書をお送りいたします。

参加料のお支払い
請求書記載の「お支払い期限」までに指定の銀行口座へお振込みください。
(振込み手数料は貴社にてご負担ください。)

開催当日
参加証をご持参ください。

代理参加いただけます。
ご参加者変更は、こちらから手続きください。

銀行振込みの場合は、基本的に発行しておりません。
領収書をご希望の方は申込書の「連絡希望事項欄」または、お送りする請求書の「入金連絡票」で振込日と領収書希望の旨をご連絡ください。
入金の確認が出来次第お送りいたします。

研修会場には駐車場はございません。近隣の有料駐車場をお調べください。

その他、ご不明なことがございましたら、下記までお問い合せください。

資料請求・お問い合せ

TEL06-4797-2050(関西事務所)